銃とカスタードタルト

こんにちは!寒いですねブルブルブル。ここ南西イングランドも今週かなり冷え込み、最低気温マイナス3度をマークしましたブルブルブル。

 

そんな寒さにも負けずリッチは前庭ウッドデッキ造りに励み、彼を応援するヒロマィベーカリーもフル活動。写真は「トーストくれてください。」と言われる前に準備した手作りカスタードタルトです。( ´艸`)

 

今回のブログもお料理と、人気のヴァル叔母さんのお屋敷シリーズ、もとい、初登場ヴァル叔母さんのお店!(正式には旦那様のマイク叔父さんの)。そしてヒロマィ&リッチの今年の勉学についてです。

ヴァル叔母さんファミリーのハンティング銃のお店。

お店といってもテナントではなくて、森の中に3階建ての大きな洋館があり、それまるごとがお店。敷地内にはカフェもあって池もあってアヒルもいます。

 

ファミリービジネスなので平日ヴァル叔母さん一家はここに居るため、オリを連れてよく遊びに行きます。先週、叔母さんはオーストリアのチロル地方にスキーに行ってて、帰ってきたその日にロースト料理のご馳走を作って招待してくれました。

で、そのときにマイク叔父さんから皆さんに伝言を預かってきました。

 

日本のガンディーラーさんたち、英国製銃などトレーディングしたい方らっしゃいましたらご連絡ください。日本製狩猟銃を売って(輸出して)くださるディーラさんも。言葉のことはご心配なく、ヒロマィが通訳します。規模によっては日本に出向いてお話しできます、とのこと。

さて!この前の週末はリッチパパを巻き込んで本格的に前庭改造計画がスタートしました!

 

ウッドデッキの基盤となる足を6本、リッチが毎日掘ってた穴にセメントを流し込んで建てていきます。

 

リッチパパ(プロの家デコレーター)ったら、「ふぅ、やれやれ休日だと言うのに。」とか言いながら気合入った装備(Dickiesのつなぎ)で登場。( ´艸`)

 

リッチが私に「忙しくないときに熱いミルクティーが欲しいです。」と言ったら、すかさずパパが「オリが寝てるときはヒロマィが休憩できるときなんだから、彼女の用事を増やしたらだめだぞ。」と。さすがパパ。 あれ?なんでリッチの日本語を理解したんだろ?Σ(・ω・ノ)ノ

パパとどこかへ行くとき、いつも車のドアを開けてくれます。建物のドアはリッチもいつも開けてくれるけど… レディーファーストというか、パパの場合は古い車だしドアは私にとって重いものだと思ってて、その心の優しさからきてるものなんです。^^

 

ほぼ毎週末夕食に招待してるのですが、いつもありがとうとよく花束をプレゼントしてくれるし。

 

さぁそんな寒い中頑張ってる二人、昼下がりにはおなかもすくだろうなと朝から焼いて冷やしておいたカスタードタルトのサプライズ!あつあつのミルクティーと一緒に窓から差し入れをしました。

ホイップクリームでちょっとお化粧をして…( ´艸`)フフフ。

 

手で簡単に食べれるようタルトにしたけど、きちんとフォークで上品に食べる二人。出した瞬間から喜んでくれました。そりゃあおなかもすきますよね、3時だし!

 

それにしても建築とは数学ですね。><ウッドデッキの基盤を造るにも甘いカスタードタルトを食べながらずっと計算して話し合ってました。

 

そんな数字だらけのパパとの会話の合間にも「ありがとう、美味しいよ。いつ作ったの?卵の黄身いくつ使ったの?すごく美味しいね。」と何度も言ってくれるリッチ。

 

こうしていつも頑張ってよかった♥って思えるのです。

 

夕ご飯の仕込みもバッチリだし、ヒロマィとオリは陽だまり村のまわりを散歩に行ってきます。

 

 

ところどころ凍ってる草の上をパキパキ音をたてて歩く。

 

滑らないように気をつけながら…。

 

ほら、寒いからポーも赤いコートを着せてもらっています。

青い空に映えるきれいな色ですね。^^

 

夏の終わりにリッチとたくさんのブラックベリーを摘んだり、リンゴを採った森。

 

ここの池もすっかり氷がはってしまいました。

Uターンして帰りましょう、小さな私たちの村が見えています。

白い家が集まってるところ。

 

左側の草原には羊の群れがいるんですよ。

メェーメェー。

 

いつのまにか、オリが静かな寝息をたてて眠っていました。冷たい空気に鼻を赤くさせて。

 

赤ちゃんって、重くて、やわらかくて、すごくあったかい。

寒い寒いと言いながらも、窓辺のヒヤシンスは日に日に背をのばして、まるで「春はすぐそこよ」とささやいているようです。

 

あと1ヶ月もしたらもう3月ですものね。

 

早いなぁ、1年たつの。

 

ちょうど去年の今日は、購入する家が決まって交渉成立したと同時に、オリをおなかに授かったとわかった日でした。

 

「リッチ、あなたパパになるよ。」「Serious...!?」(「本当に…!?(本気!?冗談じゃなくて?)」) 「すごい!!やったぁ!!」って。

その晩は、リッチパパがお祝いに素敵なレストランに連れていってくれて、3人でご馳走をいただいたのを昨日のことのように覚えています。 祝福された、晴れやかな気持ちでいっぱいだったな。

 

そうして皆様にも応援してもらって生まれてきたオリ坊も、もう4ヶ月と半。

 

抱っこしていないと泣くなんて日が続いてますが、そんな時期も長い人生の中で今だけ。いくらでも抱っこしてやろうじゃないか!!

 

と幸せママしてますが、重いのなんのって!!

( °o°)!!

 

さぁさぁ日が沈んで夕ご飯の時間!

 

庭仕事を終えたリッチ&リッチパパは、しっかりおなかをすかせていますよ!

 

二人のためにがっつりロースト料理をしてみました。

まるで「男のアウトドア料理」なんて本にでてきそう。

牛肉リブ、2kgだっけ。なんだかすごく重かったです。

 

皆さん、英国の主食ってね、よく「パン?」と聞かれることが多いのですが、実はジャガイモなんです。

 

ローストポテト、チップス、マッシュドポテトにボイルした新ジャガ。

さすがに毎日は重いので、我が家では週に1回程度で主食をジャガイモにしています。で、今日は小ぶり新じゃがのローズマリーロースト。

 

食後のデザートもちゃんと用意してあるんですよ♪

ビーフが重いから軽めで爽やかレアチーズのミニ・パフェ。 低脂肪のクリームチーズとヨーグルトのようなフロマージュフライスを混ぜただけです!ベビーができてからは、シンプルレシピで賢く?手抜き( ´艸`)。

赤は苺とラズベリーソース、中には生ブルーベリーも。

 

黄色はマスカットにアップルソースがけ。

バナナのだけレアチーズでなしに、チョコソースと生クリーム。

 

底には砕いたビスケットを敷き詰めました。小さいから、食後の締めに丁度☆

そうだ!

 

今週の土曜(つまり昨日)、ヘルシーおいしいラザニアを作ったんですよ!

 

牛ひき肉はほどほどにして、すっごくたくさんのマッシュルームと玉ネギ、セロリを入れて。

 

野菜も細かく刻んだんですが、味に奥行きをもたせるため玉ネギはきれいな飴色になるまでじっくり炒めて、マッシュルームは歯ざわりが残る程度にして。

 

ホワイトソースは低脂肪牛乳と夢工房さんにもらった米粉、ナツメグパウダーで手作り、トマトソースはトマト缶は使わず、ビーフストックとトマトピューレで濃ゆめにして。

 

トップのチーズは、これまたライトタイプのモッツァレラチーズをたーっぷり♪

 

リッチパパもリッチも売ってるのより美味しいーって褒めてくれて、なにより私もドロッとした油っぽさのない、でもモグモグ食べ応えのある一品に大満足!

英国でね、たっぷり糖分脂肪分があって健康的じゃないけどでも美味しい♥食べ物を表すときに"naughty but nice"(ノウティー バット ナイス)って言うんです。

 

ここでのノウティーは行儀が悪いとか品行が悪いとかいたずら好きなとか、そんな意味。

 

で、ヘルシーなラザニアのあとは、ラズベリートライフル。。

 

底から順にラズベリーが入った赤いゼリー、次に薄いスポンジケーキの層で、たっぷりカスタード、そしてトップにこれでもか!ってぐらいのホイップクリーム♥

 

ね、naughty but niceでしょ!

毎日夕食の支度が大詰めになって忙しさがピークの頃、この二人がいつも邪魔しにくるんです。オリが背中にキックしてきたり…振り向いたらこんな感じで。

 

「マダデスカ、オナカ スキスギマスヨ!」とか言ってくるし。

 

「もうすぐできるからリビングで待ってて!」と言ってキッチンから追い出すも、数分後視線を感じると思ったらドアの隙間から二人の顔が半分だけ出ててこっちを見つめてたり…!

 

私が気づくとサッと隠れたり…。

 

そんなのいいからお皿出したりフォークやナイフをセットして!!(`×´)(やっぱり笑ってしまうけど! )

さて今月からリッチの大学のコース受講が始まりました。 テキストなどの教材とインターネットで。

 

家で勉強する場所が必要ってことで、「リッチの書斎」を造ることに…ベッドルームの隅に畳1帖スペースで!

 

早速古いテーブルを手に入れ、ノコギリでぎこぎこ改造して勉強机にし、うまくスペースにフィットさせるリッチ。

 

古いスペイン&ジブラルタル海峡の地図をこれまた古びた木製のフレームに入れて…あとはドリルで壁に飾ってもらうだけ!

…勉強といえば、私も今年頑張らないと。

 

年末に英国の永住権を申請する予定なんですが、その申請条件のひとつである「Life in the UK」の合格を目指して、今週から試験勉強を始めました。

 

英語力がある程度(ESOL Entry Level3)に満たないレベルの場合、カレッジなどで専門の語学コース(週1で4ヶ月など)を受けることでこの試験は免除されるらしいです。

 

英国の歴史、文化、政治経済などが盛り込まれた難しいとよく聞くテストなので、費用や時間がかかっても確実に申請できるよう日本人妻さんたちはコースを受講される方が多いとな。

 

リッチもカレッジで週1受講するだけのほうが楽だろうし通ってもいいよ、送り迎えもしてあげるからと言ってくれたのですが、試験を受けることにしました。ESOL Entry Level3は3年前に合格してるし。

筆記用具探してたら、昔チェコ共和国を旅してたときにマーケットで買った鉛筆たちが出てきました♡
筆記用具探してたら、昔チェコ共和国を旅してたときにマーケットで買った鉛筆たちが出てきました♡

テキスト一式を注文したら、なんだか楽しみにさえ思えてきて…へんですね。^^学ぶことがたくさんあるって嬉しい。

 

で、3日前に届いたんですが、ザッと内容を見ると…前文撤回。もうこれ無かったことにして静かにページを閉じたくなりました。(笑)

 

あぁそして結婚ビザを申請したときと同じ悪夢のような手続きがまたあるのかと思うと…ヾ(´ε`;)ゝふぃー。まぁ前進あるのみだ!頑張ろぅっと!!

 

話はざっと変わって、朝食は色んな穀物や種、ナッツ類にフルーツを混ぜてオリジナルミューズリーを作ってると前に書きましたが、それ以来、家でのお昼ごはんはどんなの?とたまにご質問をいただきます。

 

なので私の質素で適当なお昼ご飯をご紹介…。あんまりエキサイティングなものではないのですが…(〃'ω')。

 

 

 

半熟玉子が大好きで大好きで… (・x・ ).○♡

絶対お昼に一個は食べてるなぁ。

 

これは、玉子とハムとチーズとベビースピナッチ(ほうれん草)を全粒紛ロールにはさんだもの。

 

やっぱりサンドイッチ系が多いです。

シュパパパって作れるから。

 

リッチのお弁当作ってるときについでに自分のも作ったり。

 

これはクリームチーズとスモークサーモン。

 

あとチェダーチーズとバゲットとか。

ママ友エイミーが遊びに来てくれたときは、ちょっとかわいくしてみたり…。

 

これはライ麦パンをスライスして、カマンベールを乗せてグリルでトローッとさせてから、トマトをのせました。

 

パンも色々、日替わりです。

でも単品で済ますことはほとんどないんですよ。

 

スティックサラダとアボガド(わさび醤油)、フルーツは大体いつもセットになってて、この玉子やチーズがのったパンの部分が毎日変わるといった感じ。。できるだけ色んな色の食べ物をとるよう心がけて。

 

結婚して以来、色んな料理に挑戦してるヒロマィですが、本当はこういうシンプル、素材そのものだけを食べるのが一番好きなんです。あと精進料理。

 

塩分も摂りたくないし。季節の食材を新鮮なまま、シンプルに食べるのが一番しあわせ。

で、締めに(まだ食べる)あつーいポリッジ(オートミール)をミニココットで食べてます。

「締めにお茶漬け」を食べるようなもの?

 

これ、こっちでは人によって食べ方さまざまで、リッチは蜂蜜たっぷりとバナナを入れるんですが、友達のソフィーはバターとお塩を入れるのが好き。

 

私は何も入れずただミルクで加熱してトローリクリーミーにしたのが好き。あと、バニラ風味の豆乳で作るのも美味しいな。

 

ポリッジってオーツ麦(燕麦)をつぶしたものなんですが、全粒穀物なだけにミネラルやたんぱく質などの栄養がすごーーーくあって、食物繊維も野菜より豊富♥ 消化吸収もよくて風邪ひきのときはもちろん、母乳にもいいらしいです!

今日も平和な一日、健康でいてくれてありがとう。

暖炉の火の前でほこほこ、あったかくなって寝付くオリを見ながら心からそう思います。

 

外では雪がちらつきはじめました。

あー…、ここはなんて静かなんだろう。雪が積もっていく音が聞こえてきそう…。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    びま (日曜日, 05 2月 2012 17:38)

    私の住む町も稀にみる寒さで、
    気温が日中3度までしか上がらない日も…。

    カスタードタルト、とっても美味しそう♪
    見た目も抜群でお店の売り物みたい~☆
    簡単に出来るのかな?

    基礎作りも大変ですよね…。
    数学が苦手科目の私には未知の領域^^;
    主人は理数系の人だから、
    時には計算機代わりに使ってます(笑)

    狩猟銃沢山ありますね~☆
    伯父がイノシシ狩りを昔はよくしてました。
    そのお肉も自分で捌いて、
    捌いたお肉を持って来てくれたり…。
    だけど、伯父も歳になってきてからは、
    もう狩猟してなさそうです。゚(PД`q*)゚。

    子供って寒い外気の中だと、
    鼻やほっぺが赤くなりますね~☆
    私も昨日は寒い中、お出掛けしてたら、
    案の定、リンゴほっぺになった息子が(笑)
    愛らしさが一層増して、
    ギュ~っと抱き締めたくなります^^

    >>抱っこしていないと泣くなんて日が続いてますが、そんな時期も長い人生の中で今だけ。いくらでも抱っこしてやろうじゃないか!!

    この件、凄くよく分かるなぁ。
    けど…頑張り過ぎると腰やられます^^;
    ほどほどに頑張りましょう♪

    パンが主食だと思ってた∑(o'д'o)
    ジャガイモなんですね~!衝撃!!
    デザートもあっさり系でバランス良いね♪

    デザートを入れてるグラス?とても良い!
    苺のラズベリーソースが乙女心をくすぶる…

    ラザニアも美味しそうだし…。
    お料理の写真の撮り方がプロですね!
    見た目だけで美味しい!って言える(笑)

    永住権取得するのも楽じゃないんですよね…

    去年この話を聞いた時も大変だな~。
    と、凄く思っていたけれど、
    そのテキスト見るだけで憂鬱に(´・ω・`)

    主人も今年の秋口だったかな。
    「弁理士」の資格を取得する為に、
    予備校+通信講座を受講するそうです。

    人生は何歳になっても勉強。
    とよく聞いたものの、何もしてないな自分。
    見習わなければいけない点もあります^^;

    永住権獲得、頑張って下さいね!

    感謝の気持ちを素直に述べるヒロマィさん。
    とっても素敵です(o'∀'人)

  • #2

    boui (月曜日, 06 2月 2012 14:50)

    タイトル読んで「!?」ってなりました。
    銃とケーキってどういう繋がり??って

    リッチ父ちゃん頑張ってるねぇ。
    でも幸せそう~
    そして作ってくれたものに「美味しい美味しいと」
    言ってくれるそれがないと主婦も頑張れません!
    ぶいも「美味しい」の一言が聞きたくて
    いつもパパ一人で食べる夕食の時はパパの
    目の前にちょこっと座って「美味しい」って
    言葉聞いて満足してますから!

    抱っこしてないとずっと泣いている時期って
    ありますね!
    確かに人生の中ではほんのちょっとの時間。
    でも四六時中となると体も心ももたなくなってきますよ!
    付かず離れずで!
    でもリッチ父ちゃん優しいから大丈夫かな(^▽^)

    そんな時期なのにごはん、ちゃんとこしらえて偉いです!
    時間の使い方上手なんですね!
    フレッシュなものが多くて感心します。
    自然の味ってガツガツ食べれますよね。
    フルーツいっぱい食べたくなってきた!!

    勉強頑張ってください。
    私もこの年になって学ぶ楽しさを味わってます。
    地味ーーーーにやってますよぉ
    英語の勉強。。。。
    学ぶ心はいくつになっても忘れてはいけませんね。
    頑張ってください!

    雪の降る音、小雨の降る音大好きです。
    そちらでは薪のパチパチっていう音もするのかな?

    風邪には気をつけてくださいね。

  • #3

    タタラ (月曜日, 06 2月 2012 14:56)

    去年の夏にここを友達に教えてもらって以来、楽しく読ませていただいてます。バックナンバーも何度も読み返したし今はメルマガいただいたらワクワクしながらPCを立ち上げています。('-'*)

    ミクシーページのほうかこちらか、どっちにコメントしていいかわからなかったんですが、ここでよかったかしら…?

    カスタードタルトの写真、おしゃれでテンションあがりました!いつも健康的なお食事参考にさせてもらってて、私も頑張ろうって気になります。

  • #4

    みか (月曜日, 06 2月 2012 15:25)

    寒い日にほっこりあったかい気持ちにさせてもらいました♪

    家仕事に励む旦那様に喜んでもらうため料理を頑張る奥様、
    そして愛らしい赤ちゃん!しかも舞台が海外のこんなきれいなところで、本当にいつもこれはおとぎ話なんじゃないかと思ってしまいます。笑

    あ、でも永住権申請などの話で、現実の話だなと引き戻されてしまいましたが…(笑)大変そうですね。>.< ヒロマィさん、頑張ってくださいね!影ながら応援してますから!!

  • #5

    ヒロマィ&リッチ (月曜日, 06 2月 2012 16:10)

    びまさん 

    日本もすごく寒いみたいですね!
    腰、冷やしたらだめですよ!!お互いモコモコアイテムで残りの冬を乗り切りましょう!笑

    伯父さま、狩猟されてたんですね。
    しし鍋とか食べたことないけど、興味をそそります。
    あ、ししカレー食べたことアル!!
    (アルだけなんでかカタカナに変換されちゃった( °o°))

    リンゴほっぺのいっちゃん、そりゃあ可愛いわ、間違いなく!
    むぎゅーって抱きしめてむちゅーってほっぺたチュー!!したくなりますよね。笑 子供がはく白い息も、絵本の挿絵になりそうな愛らしさがあるんですよね。^^ 冬って寒いけどそういうのがなんかいいなぁって思うんですよ。

    あら!旦那様、弁理士の資格を!
    かっこいいですね、これに受かったらまた妻も昇格。
    ぜひぜひ頑張ってください、びまさんの旦那様!
    私も影ながら応援しております。

    いつ死んでもいいように後悔なく生きて
    永遠に生きるつもりで勉強し続ける、ていつも念頭においてたけど
    妊娠してそっちにいっぱいですっかり忘れてました。
    いらないだろうってつっこみたくなる知識も多いテキストだけど、受かるよう頑張りますね!

    応援ありがとうございます。

    >感謝の気持ちを素直に述べる~
    ありがとうございます。感謝いっぱいですよもう。^^
    毎日オリに20回くらい言ってます、「洗濯物たたむの待っててくれてありがとう」「料理応援しててくれてありがとう」とか。「おりこうさんね」より、こっちのほうがしっくりくるんですよね。^^



    カスタードタルト、タルト作りがちょっと面倒だけど
    作るのは簡単ですよ!今度レシピUPするものリストに入れておきますね。

  • #6

    ヒロマィ&リッチ (月曜日, 06 2月 2012 16:29)

    boui♪さん

    タイトルのわりに本文で「銃」と「カスタードタルト」はつながりはないですよね、いやいやごめんなさい!(ペンっと今頭をたたいてます)最初の2コマをタイトルにしただけっていう奥行きの無さ!!笑

    リッチ父ちゃん頑張ってますよー!^^

    頑張ってるけど私がオリのことばっかりしてたら寂しく感じるかもしれないと思って、料理こしらえるの頑張ってます。^^オリもやっぱり普通の赤ちゃんと同じ、Mum's boyだし(誰よりもママが一番)、イギリスの育児書に「この時期、あなたの旦那様は孤独を感じるかもしれません」と書いてあったので(笑)これは料理で「あなたも大事よ!!」と表現せねばなるまいと思ったんです…ていうか料理好きなだけかも。笑

    旦那様の前にちょこんと座って「美味しいよ」を待つぶいさんが可愛らしすぎですよ。美味しいとかありがとうとか無いと、モチベーションさがってしまいますよね。ぶいさんの旦那様は間違いなく言ってくれるだろうな!^^

    英語の勉強、頑張ってらっしゃるんですね。素敵!!
    勉強なんて派手にやるものじゃないです、ジミーに持続してこそ身につくもの…よーし、ぶいさんも頑張ってらっしゃるし、私も頑張ろうっと!!今日は2ページしちゃおっかな。( ´艸`)

    わかります!雪がしんしんと降る…の「しんしん」が私大好きで大好きで…。小雨が降る音も癒しですよね。静の音って表したらいいのか、そういうのすごく好きです。

    フルーツは体を冷やすから食べすぎには注意ですよ!って私が言うのもなんですけどねヾ(´ε`;)ゝ

    ありがとうございます!風邪気をつけます。ぶいさんも気をつけて、あったかくしてお過ごしくださいね。



  • #7

    ピアニカ (水曜日, 08 2月 2012 07:32)

    オリくんのくるくる変わる表情が本当に可愛らしい!!
    髪の毛も頭のテッペンにフワフワしてきましたね(o^^o)
    もうすぐ離乳食も始まるのかな?
    はいはいやよちよち歩きもあっという間でしょうね。


    ヒロマィさんのお料理は美しく美味しいだけではなく、栄養士さんのようでもあり、いつも衝撃!?を受けています(*^^*)

    これから勉強タイムをとるのも大変でしょうが、持ち前のパワーで楽しんじゃってくださいね。
    リッチさんと目標に向かってガンバレ〜〜\(^o^)/

  • #8

    ヒロマィ&リッチ (木曜日, 09 2月 2012 19:12)

    タタラさん

    毎回見てくださってるんですね。
    今回はコメントもいただいて、嬉しいです!
    ありがとうございます。
    お友達にもよろしくお伝えください。^^

    ミクシーページのコメント欄は文字数に制限があって書きにくいのでこっちのほうがいいかもしれません。私はどちらでも嬉しいですよ!

    健康的な食事を気をつけていないとこっちの「普通」になれてしまうといっきに太ってしまいそうです!タタラさんのコメントで私も頑張ろう♪って気持ちになれましたよー!

  • #9

    ヒロマィ&リッチ (木曜日, 09 2月 2012)

    みかさん

    いえいえおとぎ話なんて!嬉しいけど実際だいぶ現実ですよ~!毎日少しずつ試験勉強頑張ってます。^^応援ありがとうございます!

    あぁ、でもときどきね、窓から外の景色見て、これは夢なんじゃないかなぁ…なんて思ったりもするのです。数年前はイングランドのことなんて何も知らなかったし。^^不思議な感じですよ☆

  • #10

    ヒロマィ&リッチ (木曜日, 09 2月 2012 19:26)

    ピアニカさん

    こんにちはー!^^そうなんですよ、髪の毛ふわふわしてきました。後頭部だけ髪無いですが…(笑)可愛らしいって言ってくださってありがとうございます。

    離乳食、6ヶ月目から始めたいのですが叔母さんや義理家族に最近よく言われるんですよー、それで日本の皆さんはどうなんだろー…と思って、ちょうど今ミクシーページに質問を掲げてみたところです。(すごい私的活用してます笑)

    ありがとうございます!レシピ本も大好きなんですが、栄養学やフードコーディネートの本はもっと好きなんですよ。でもあまりこだわりすぎると、リッチにうざがられます(笑)。

    ピアニカさんから元気な声援をいただいたので、試験勉強頑張りま~す!!( ´艸`)

  • #11

    TAKA (木曜日, 09 2月 2012 22:41)

    ヴァル叔母さん銃のお店されてたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    すごい!全く未知の世界だ‼

    リッチパパさん優しいですね~(o^^o)
    英国の男性は優しい方が多いのでしょうか?
    リッチさんの家系??
    ベビーが寝てる時間はママの休憩時間だよだなんて…じ~んヽ(;▽;)ノ
    うちの夫も家事に協力的でかなり助けてくれますが、どちらかというと私が怖いからって感じで…
    ママ大変だろうなって心から助けてくれたら本当に嬉しいですよね‼

    リッチさんとオリ君で夕飯の支度の邪魔をしにくる姿が可愛くて仕方ありません 笑
    追い出しても視線を感じるってのウケました 笑
    英会話のレッスンでもそんなリッチさんのイタズラっぽさが垣間見れて楽しいです♪

    それにしても毎回お料理がすごいです!
    私は日本にいてもまともに料理ができないのに絶対イギリスで生活できないんじゃないかって思ってしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

    ランチも全然手抜いてないしー‼
    私なんてめんど臭くて食べない時もあるのに☆(だから太る)

    主食がジャガイモってのも驚きました‼

    それに国際結婚って本当に大変なんですね(^◇^;)
    結婚できたら終わりって訳じゃないんですね
    試験頑張って下さいね‼

  • #12

    ヒロマィ&リッチ (金曜日, 10 2月 2012 10:32)

    TAKAさん

    こんにちはー!お世話になってます♪

    そうなんですよ、ヴァル叔母さんちはファミリー経営でハンティングの銃を世界中から買い付けてきてイギリスで売ってます。ハンティングは今も英国では人気で昔は上流階級だけのものだったみたいですが、今はもっと一般的みたいですよ☆

    旦那様、こわがって手伝ってるって…( ´艸`)
    それなんかわかる気がします、TAKAさんすごく美人だからおこるとこわそうですもの!(ごめんなさい、でも綺麗な顔で怒られたら普通より迫力あると思うんです)または旦那様がぞっこんで嫌われないよう頑張ってらっしゃるとか。^^どちらにしても優しいですよ☆

    ランチ、火通してないですよ!!
    玉子しか!
    だから簡単です。食べないときがあるとかー、だめですおなかすいて動けなくなるーヾ(´ε`;)ゝ
    でも二人いると大変かもしれませんね、自分がしっかり3色食べる時間つくるの。><

    そうそう、二人になると上の子が片付けなかったら下の子が物を口に入れたりして大変だとおっしゃってたじゃないですか。あれすごく納得だったんですが、うちはリッチも片付けないのでますます心配になりましたよー!

    ゆなちゃんの英会話レッスンで色んなところからぬいぐるみや果物や本をかき集めてきて準備万端なのはいいんですが、終わったあとそれら全部放ったらかしなんです!(`×´)

    でも私たち二人とも楽しませていただいてますよ♥

    主食ジャガイモ。レストランでも何オーダーしてもどどーんとついてくるんですよ!

    応援ありがとうございます!試験頑張ります。合格したときだけ速やかに報告しますね(笑)