草原にブランケットを敷いてワインを飲む

ヴァルおばさんのメレンゲパイ
ヴァルおばさんのメレンゲパイ

先週の土曜日はリッチの会社のパーティー、日曜はヴァルおばさんちのダンスパーティー、夕べ(金曜)は、前リッチと住んでた古城の庭師ダフデル退職のパーティー。

 

明日は、リッチの会社のパーティーで1等「エクセターの有名レストラン豪華ディナー・ペアご招待券」が当たった(!)ので、また出かけることに。

 

「週末はダートムーアで野生の馬たちとのんびりしたいなぁ…」とよく言ってるのですが、まだまだ家も見に行きたい。(>.<)

 

今日は二人で一緒に、ドイツ映画制作会社の撮影に行く予定です。最近なにかと忙しい。そんなわけで、

平日は運動と息ぬきをかねて家のまわりを1時間くらい散歩しているのですが、とーーってものんびりな風景なんですよ!近所の唯一の私の友達(馬と羊)も紹介します…。

 

家の並びをぬけて角を曲がって、丘をあがっていきます。上まで行くとこの大きなコテージがあります。この家からの眺めは素晴らしいだろうなぁっていつも思うんですよ。

 

家の傍に廃棄されてる車。クラシックな英国車(名前聞いたけど忘れました)…動くかな、どこが壊れてるのかな、欲しいなってこれまたいつも思ってます。

 

私のお散歩コースの醍醐味は、コテージの前の大きなフィールドを大胆にも横切ること。そのフィールドからの眺めは最高です!

 

下の写真は、右を向いた景色、向かって正面の景色、そして左側を見た景色です。後ろを振り向くとコテージの写真。まさに360度、地平線がクリア。とても空が広いです。

天気がいいと、ここからダートムーアが見えます。

 

先日、春みたいに暖かく晴れた日があったので、日暮れ時にこのフィールドにブランケットを敷いて、リッチとワインで乾杯しました。

 

別の毛布もかぶってみました。地平線に沈んでいく太陽がすごく壮大…。雲に手が届きそうでした。 本当に「世界はなんと美しいのだろう。」とつぶやいてしまいます。

 

日が暮れたら、ポットの温かいミルクティーを飲んで、星空のした歩いて帰りました☆☆

 

さて、私の近所ともだち第1号さんたちを紹介…ここを上っていくと、いつもあの木の下あたりに居るんだけどなぁ…。

 

あ、居た!今日はそっちか。白い馬と黒い馬、とても穏やかな子たちです。冬の間は、あたたかいジャケットを着せてもらっています。

 

ここから少し歩いていくとまた別の大きなコテージがあるんですが、その隣の草原に私の近所友達第2号たちが…。

居た居た!

まだうちとけてないので、お互い距離を保ったままじーーーっと様子を見る状態がいつも続きます。そのうち羊さんがあきてきて、草を食べ始めます。

 

実はすごくすごく可愛い子羊が5匹いるんですよ!その子たちを皆に見せたかった!足まで毛がモクモクしてて雲みたいで、本当に可愛いんです。また今度紹介できたらいいな。

 

 

さて、ぐるーーっと約1マイルの散歩ツアー、いよいよ終盤です。

 

角を曲がってメインロードに出ると、フェラーリのステッカーが貼ってあるガレージが見えてきます。ここは村一番の地主さんの家。この農家の納屋のようなところから扉が開いてフェラーリが出動する姿はとても、なんていうか、結構なインパクトがあります。

 

 

さて最後は、マーガリン夫妻が二人でやってるお宿です。大きな奥さん、ミズ・マーガリンは家庭菜園が趣味で、自慢のオーガニック野菜を使って栄養いっぱいの朝食を作ってくれます。

 

手作りのマーマレードジャムも美味しいし、午後は手作りスコーンとミルクティーも出してくれるよ。

 

実はこの夏、母とその友達がもここに泊まったんですが、英語がわからない二人がリラックスできるようにと、私とリッチを毎朝の朝食に無料で招待してくれました。リッチパパの家から歩いていける距離です。

 

私達がこれから引っ越すまでは、「ヒロリッチ来てみる英国ツアー」のお客様もここにお泊りしてもらってます。マーガリン夫妻のあたたかさが忘れられない旅になりますよ!

ヒロマィの散歩ヴァーチャルツアーはこれで終わりです。

 

みなさま、おつかれさまでした!最後まで読んでくれてありがとうです。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    文香♪ (月曜日, 17 1月 2011 10:34)

    こんにちは。こちらからメッセージ送らせてもらうのは初めてですね。よろしくです!!
    とーっても素敵な所に住んでいるんですね。
    いつか近い将来「ヒロリッチ来てみる英国ツアー」行ってみたいです。

  • #2

    はるか (月曜日, 17 1月 2011 15:49)

    ヒロリッチツアー行きたいです!!これって一人でもいいんですか?

  • #3

    はるかの姉 (月曜日, 17 1月 2011 16:04)

    はじめまして、妹がかわいい雑貨があると騒いでて、一緒に便乗して騒いでしまいました。

    スプーンやネックレス、それにルーサイトブローチまで!どれも可愛くてうっとりしてしまいました。そしてお二人のライフスタイルがうらやましい!これからも更新を楽しみにしています。

  • #4

    ヒロマィ&リッチ (月曜日, 17 1月 2011 22:08)

    文香ちゃん!

    ダイレクトに来てくれてありがとう!大阪暮らしが長かったから最初はとまどったけど、住んでみたらもう都会には戻りたくないなぁー…と思いはじめました。

    旦那さまと一緒にヒロリッチツアーで遊びに来てくださいね♪

  • #5

    ヒロマィ&リッチ (月曜日, 17 1月 2011 22:16)

    はるかちゃん

    女性限定で一人は大丈夫。イングランドの田舎を地元のバスで旅するのはのどかで景色がきれい(田舎も2階建てバス)!秘密のラベンダーカフェも連れていくよ♪

    お姉さん
    はじめまして、こんにちは。ルーサイトブローチは私も大好きなんですよ。ライフスタイル、平日は馬と羊しか友達がいないけど…楽しんでます!ありがとうございます。

  • #6

    (土曜日, 29 1月 2011 17:26)

    ミクシーから来ました花といいます。はじめまして。こんな素敵なブログからかわいい小物たちまで、ホワホワしてしまいました!メルマガ登録もさせてもらったのでよろしくお願いします。

  • #7

    Cornelia Porco (木曜日, 02 2月 2017 13:42)


    Woah! I'm really digging the template/theme of this blog. It's simple, yet effective. A lot of times it's very difficult to get that "perfect balance" between user friendliness and appearance. I must say that you've done a fantastic job with this. Also, the blog loads very fast for me on Opera. Excellent Blog!