湖のほとりを散歩

12月26日もイギリスの祝日です。Boxing Dayと呼ばれるクリスマス翌日は、たっぷり残ってるご馳走とお酒で、家族そろってリラックス。

 

そして外に散歩に行くのも「伝統」らしいです。食べ過ぎてリフレッシュしたくなるからかなぁ。

 

そんなわけでリッチママのおすすめ、Sharewaterと呼ばれる湖畔へリッチと二人で出かけました。夏はヨットセーリングや魚釣りでにぎわう湖、森に囲まれていてとてもキレイなところ…。

 

ほとりのカフェも素敵なのなんのって!

そんなステキな場所で、私達はどっちが「森の妖精」らしく写真を撮れるかコンテストを開きました。へんなの!

 

エントリーNo.1 「きりかぶの上に、ひょっこりエルフ」

 

この妖精はシャイなわりには、人を驚かせるのが好きで、隠れながら雪を投げてきたり、変な歌をうたって人の気をひいてきます。

 

なかなか人間の前に姿を見せないので、レアな写真です。ひょっこり現われた本人ですら、驚いている始末。

shearwater
shearwater

エントリーNo.2 リッチのお気に入りの1枚、「チーキィ by the pond」

 

色がきれいだなぁ。…編集は私がしたけど!

 

ところで今はいてるこの靴(あ、これじゃ見えないか)、このクリスマスにリッチが買ってくれました。雪でも外で元気に遊べるように、スノーシューズです!あったかくて、すべりにくい、快適な靴です。しあわせ!!

 

リッチのパパからは3つプレゼントをもらいました。

 

一つは最近初めて食べて、大好きになった「ターキッシュ・ディライト・チョコレート」。 薔薇の香りがする真っ赤なジェリーがチョコでコーティングされてるのです。

二つ目はいい匂いのするお風呂セット(シャンプーとか色々)で、リッチの妹とおそろいの。

三つ目は、キラキラのラメが入ったグレーっぽい緑のセーター。これがまたかわいいデザインなんだ。

 

リッチのママと義父からは、二人の新居のための、きらきらスプーンやフォークセットに、ワイン用のデキャンタ、いろんな種類の包丁セット!これは助かる! パパの家には変なナイフが二つあるだけだったから。。

 

さらに、「ヒロリが日本を近くに感じれるように」と、日本の桜の押し花がたくさん入った素敵なコースター&ボードセット。これがまた落ち着いたトーンで和にも洋にもマッチしてステキなんだ。

 

義理姉夫婦からは、ゴリゴリまわして黒コショウをふるやつ、グリンダー?欲しかったんだ、うれし!それからフライパンからソースパンまでおそろいのテフロン加工パンセット!完全に引越し祝いだ!まだ家も見つけてないけど!笑 

遅くなりましたが、湖(今回の記事の主人公)の写真です。

  ひょっこりエルフが湖のはしっこを、歩いていましたが(かなり心拍数高かったはず)、割れませんでした。かなり厚い氷になってる様子。

  

余談ですが、ここに来るまでの間に野生のキジをたくさん見ました。道路わきを首振りながら走ってて、かわいかったなぁ。

最後に、湖の散歩道の入り口にある小さなカフェの紹介を。

 

すてきな色の配色!赤いバラが映えてます。おかみさん(?)はとてもフレンドリーでした。おかみさんって呼んでいいのか!?

見てみてこの鏡の前のティーポットのコレクション!

 

かわいい~、いろんな形のティーポットがいっぱい♪